郵政法案、今国会で成立を=亀井氏(時事通信)

 亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は2日、鳩山由紀夫首相の辞任表明後に同党本部で行った記者会見で、郵政改革法案について「今国会で成立させなければいけないことは明らかだ」と述べ、引き続き早期成立を目指す考えを示した。
 同法案は衆院を通過し、参院に送付済みだが、16日の会期末まで日程が限られており、与党内でも成立を危ぶむ声が出ている。亀井氏は、民主党の新代表と政策協議を行うとした上で、同法案は「(民主、社民、国民新の)3党で合意して出した法案で、民主党もイーブンの責任がある。それをきちっとしないで参院選に臨むことはできない」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設〜社民、連立政権を離脱〜
【特集】「陸山会」土地購入事件〜小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ〜
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
場外戦にもつれ込む「小沢捜査」の内実
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月

鳩山首相、小沢氏と再会談=民主の退陣論やまず(時事通信)
プラグを抜かずにムダな待機電力をカットする「こまめにスイッチ」新発売
<放火>自宅に火をつけた83歳の男逮捕 北海道・旭川(毎日新聞)
両陛下、パラリンピック選手と茶会(時事通信)
伊東美咲が妊娠6ヶ月を報告 心身ともに安定

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。